2023/09/19 00:00


暑さ寒さも彼岸まで

今年の記録的な暑さは本当に彼岸までで終わるのか。

何十年も外で仕事してきましたが、大げさじゃなく今年の夏は1番暑かった🥵

その恩恵というのか、スイカの方は最後まで大変好評頂きました。

毎年購入してくださる方もお初の方もありがとうございました。遅れましたがこの場を借りて改めて御礼申し上げます🙇

さて畑の方はと言いますと着々と秋冬野菜進んでおります。

三浦の代名詞でもある大根キャベツが徐々に茶色い畑を埋めてきてます。

10月中旬には三浦グリーン(勝手に命名)が半島を埋め尽くすでしょう。

その一角で今年から試験的にさつまいも🍠の栽培に挑戦してみました。

試験といっても800株🌱…。

結構な量になってしまいました。

焼き芋とか加工とかしたいなーと考えているのですが、施設も無いし売り場もない…。

オンラインや直売では売る予定ですが、どれくらい売れるかはまだ不透明…。

とりあえず掘り散らかしたら100年以上前から建ってる倉で熟成させる予定です。

美味しくなるといいな😋